古都の春 和ピアノに恋する昼下がり

幼児さん子供さん大人のための

橿原市ひめピアノ教室です

 

4/18感染者もなく無事終了できたことを報告させていただきます。

190年の古民家でお抹茶と管楽器(和楽器を含む)ちょっと独特なコンサートができました。

開場前も庭を眺めながらの待ち時間も素敵なひと時♬

和服で参加してくださった方もいらっしゃってとても嬉しく思います。

 

着席後、人数分煮沸消毒してのお抹茶。プロが点てる高級抹茶そしてお手前で味が変わり,コーヒー紅茶も用意してましたがほとんどの方が抹茶を選択されてました。

古民家ですが音響を考えて補修しているので響きもよく、窓を全開しても大丈夫な環境でした。

 

アンコールは散歩中の犬の鳴き声も加わりほっこり気分

曲のサビがおわると泣き止んだのが不思議

 

少し癒しになったかなあ