· 

発表会

幼児さん子供さん大人のための

橿原市 ひめピアノ教室です

 

9月に発表会を開催予定致しました

生徒の皆さんは発表会希望の方が多かったです。

入会の時のアンケートでは

楽しみながらレッスンを受けたい方がほとんどでした

全員発表会を楽しみにしてくださってます

学校行事も人数制限もあり

できるだけたくさんの方に観て頂けたらなあと

思っていたら

祖父母さんも子供たちの成長を楽しみに来て下さるようです。

そして私のリクエストで

是非、親子連弾をお願いしたら引き受けてくださいました。

私と生徒さんでもいいのですが、保護者様と子供たちが演奏することに価値があるのです。

大きくなると嫌がるので

是非小さいときに思い出づくりに演奏していただきたいのです

家での親子で気持ちを合わせて喧嘩もするでしょうが

同じ目標で達成して頂きたいです。

今から私が一番楽しみかもしれません。