· 

発表会中止

幼児さん子供さん大人のための橿原市ひめピアノ教室です

 

発表会を中止にしました。

感染者にならなくても,濃厚接触者にならなくて済むほうが難しい環境

録画形式でも開催したかったのですが参加する生徒さんご家族の方が参加できる可能性が

低く感じられ、見送ることになりました。

生徒さんが人前で演奏する経験も大切なんですが

やはり、家族、同年代のお友達の演奏を聴きあうことをとても楽しみにしてらっしゃることがわかりました。

長い時間、練習して、楽しみにしてくださってるのでとても残念です。

開催の1か月前に決定したのですが、結果発表会の予定の日時あたりには濃厚接触者と認定されるかたも多く

開催しても欠席の方が多くなる発表会になってしまったと思います。

 

濃厚接触者システムを早く改善してほしいですね。

 

何事も地域の視線ではなく世界基準で物事を判断できる習慣が私たちには必要な時代です。

学校のあり方も、変化する時代になってきました。

コロナで団体生活が阻まれる中、その時間を何に使っているかが個人の差に影響します。

自由な時間には是非とも本を読んだり、絵画、音楽などの時間に使って頂きたいですね。