· 

ピアノdeクボタメソッド

幼児さん子供さん大人のための

橿原市 ひめピアノ教室です

 

いつもご覧頂きありがとうございます

指先のトレーニングに使っています

ピアノdeクボタメソッド

ボタンって幼児さんにはちょっと大変です

指先を上手に使わないと上手くできないですね

日常ではついつい保護者さまが手伝ってしまう。

時間があればできるだけ自分でやったほうがいいですね

成長するきっかけを奪ってしまっているのです

やる気も奪ってしまうのです

これを繰り返ししてしまうと

やらなくていいものと思ってします

できなくていいことになってしまいます

             保護者様より「家ではやらないけどレッスンでは頑張ってます」とのお声

               子供達も今頑張るときってわかってるんですよね

             手を貸せば貸すほど能力がつかないので

             バランスが難しいですね