ブルグミュラーコンクール本選

橿原市ひめピアノ教室です

ブルグミュラーコンクール本選会場に行きました

ムラマツリサイタルホール

クレオ大阪大ホール

エル・おおさか大ホール

学年部門で場所日程が違います

姉妹さんでの参加

場所も時間も違い配慮頂いてたスケジュールに

なっていました。

場所によって響き方、空気感、ピアノの状態が違います。

なかなかホールで演奏するのは回数が少ないですし

子供たちの性格によって練習と本番の様子が変わってきます。

予選はのびのびと弾けたけど

                    本選は心情も空気感響きもまた違い新しい体験

                   結果よりここに来るまで頑張ってきたこと

                 

                   気持の変化で次の日からのピアノへの思いが進化します

                それが一番大事

                    子供たちの成長した時の子どもの頃の思い出。

                    自分への自信をもって大人になってほしいです